高校生になった私が母の日に贈るべきプレゼントとはッ?!

高校生になって母の日プレゼントをしようと思っても、あまりお小遣いがなかったり何をしていいのかわからないことが多いですよね。

心のこもったものならなんでもいいのですが、いざプレゼントを渡してもお母さんが喜んでくれるものじゃないとと思いますよね。

どんなものをお母さんは喜んでくれるのでしょうか。

スポンサーリンク

高校生にはお金がない。でも、お金じゃない。

母の日

高校生になっていろいろとお金がいる場合が多いですよね。好きなことに使いたいと思う年頃ですね。

母の日が近いけど今年はなんにしよと思いますよね。気持ちがこもったプレゼントを贈りたいものです。

小学生じゃないんだからエプロンは避けたほうがいいなと思うことでしょう。もっと働いてほしいととられかねません。デパートにいくといいなと思ってもけっこうなお値段のものが多かったりして手がでないということもあります。

でもお金じゃないんです。

お母さんもそんなには高価なものを期待してはいません。心からお母さんいつもありがとうという気持ちがわかるものだったらなんでもいいんですよ。

高校生になった私が母の日に贈るべきプレゼントとは?

母の日

高校生になって母の日に何を贈ろうかと毎年迷ってしまいますよね

ハンカチタオルやエプロンやタオルなどは小学生のときや中学生の時にあげたっけと思ったり、お手伝い券は小さいころあげたなあと思ったりしてなかなか決まらないものです。

高校生にもなれば包丁も使える年になっていますからお食事を作ってあげたりクッキーやケーキを焼いてあげたりしたらいかがでしょう。

また写真たてなどの小物をきれいに飾って作ってあげるのもひとつの手です。携帯のケースをきれいに飾ってあげるのはいかがでしょうか?きっとよろこばれると思います。お酒が好きなお母さんだったら前もって梅酒をつくっておいてあげたらとても喜ばれますね。まあ半年はかかりますが。。。

あとはお洗濯お掃除などをしてあげるのもいいでしょう。普段は忙しくてもあまりお手伝いをしない人でも母の日ぐらいは自分がやってあげるのもいいでしょう。

とにかくお母さんが喜んでくれるようなものをあげましょう。
手作りだととても喜ばれると思いますよ。

スポンサーリンク

心を込めた手紙でもいいんじゃない!

母の日

いつもありがとうと心をこめた手紙を渡すだけでも気持ちは伝わります。

何も品物でなくても長い文章でなくてもいいんです。自分が思っている母への感謝の気持ちが伝わればそれでいいんです。

いつもは言えないようなことも手紙だと言える気がしませんか?

高校生はあまりお母さんとしゃべりたがらないのでなにを考えているのかわからないと思っているお母さんもいるでしょうし、いつもお母さんとはなんでも話せる間柄だと思っている人もいることでしょう。

お母さんにきれいな便箋お手紙を書いて封筒に入れて渡すのはどうでしょうか?
きっと喜ばれますよ。

高校生が書きそうな母の日の例文があります♪

母の日

例1

お母さんへ

いつも私のことを考えていろいろとやってくれてありがとう。

とても感謝しています。

今日は母の日ですね。いつものお母さんに感謝する日です。

いつも忙しがっていて何もお手伝いできなくてごめんね。今度からはできるだけお母さんの負担にならないようにお手伝いするようにするからね。

料理もあまりつくったことがない私ですが、お母さんに教わっていろいろなものが作れるようになりたいです。そしたらごちそうしてあげるからね。待っててください。

いつもやさしく見守ってくれているお母さん。

いつまでも元気でいてください。



例文2

いつも楽しそうなお母さんが大好きです。

笑顔がとても素敵なお母さん。

私もそうなれるといいなといつも思います。
将来素敵な人といっしょになって幸せになりたいと思います。

今日は母の日ですね。

いつも私たちのためにいろいろと家事をやってくれてありがとう。感謝しています。

これからは私もお母さんの家事をすこしでも減らせるようにお手伝いするからね。まずはお料理を教えてください。

いつまでも元気でいてください。


最後に

今年もまた母の日がやってきます。

今年は何を贈ろうかなと考えていることでしょう。勉強が忙しくてまた部活が忙しくて考えていなかったという子もいることでしょう。

母の日にはいつも何かあげている子も何もあげない子もいると思います。1年に1回ぐらいは感謝の気持ちを母の日にあらわしてもいいんじゃないでしょうか。

いつもみんなのために一生懸命働いてくれているお母さん。すこしでも感謝の気持ちを受け取ったらとてもうれしいと思いますよ。

別に高価なものでなくてもいいんです。でも気持ちをこめてくださいね。その日の夕飯は豪華かもしれませんね。

母の日にはお母さんが喜ぶことをしてあげましょう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ