ゴールデンウィーク・GWの沖縄の天気は?梅雨はいつ明ける?

お休みのゴールデンウィーク
せっかくならいい記念になる旅行でもと考えたりしますよね。

どこかでのんびりしたいなあと思ったら思いついたのが沖縄だったりして。

沖縄ゴールデンウィーク天気はどうなのでしょうか?梅雨はいつ明けるのでしょうか?お知らせします。

スポンサーリンク

GW期間中の沖縄の天気は?(雨の量、気候、気温等々)

沖縄

晴れたり曇ったりお出かけ日和お天気が多いでしょう。
連休中沖縄地方の各地の天気は平年並みの最高気温26度前後最低気温21度前後の見込みです。
雨の日もあったりしますが長くは続かないでしょう。比較的GWは天気に恵まれた時期となるでしょう。

泳げる?

沖縄

沖縄GW泳げますが、長く泳いでいるとすこし肌寒いかもしれません。ウエットスーツを着るならGWを待つことなくもっとはやくから泳ぐことができます。

思いっきり海を楽しみましょう。浮輪バナナボードなどもいいですね。楽しみ方はたくさんあります。

沖縄の海きれいなのでとても楽しく泳ぐことができるでしょう。

スポンサーリンク

GW期間の沖縄の楽しみ方!

美ら海水族館

琉球ガラス村できれいなガラス細工を見ることができます。ずっと見ていると心が洗われていくようですね。おみやげに買っていくのもいいでしょう。
工場見学もあります。真っ赤な炎を見ているとそれだけで楽しい気分になりませんか?ガラス細工が作られていく工程を見れるのでとても楽しいです。

また沖縄に行ったら沖縄美ら海水族館を訪れるのも楽しいでしょう。大スクリーンにマンタサメなどがいて迫力満点です。

沖縄の歴史や文化に触れたいということでしたらおきなわワールド 文化王国 玉泉洞がオススメです。

沖縄を体験したいと思ったら体験王国 むら咲むらを訪れましょう。粘土でシーサーを作ったり、琉球貸衣裳体験など体験メニューは101種類もあります。一日いても飽きないところですね。

また、で遊ぶこともできます。ダイビング、シュノーケリング、フライボード、ラフティング、体験ダイビング、などで遊んでみるのもいいでしょう。

沖縄の国際通りに行っておみやげを買うのも楽しい時間ですね。いつもとちがったいろいろなものが売っています。

また沖縄料理を味わうのも楽しいひとつです。いろいろな珍しい料理がたくさん並びます。

沖縄の梅雨はいつ明ける?

沖縄

気象庁のデータでは沖縄の梅雨入り5月9日梅雨明け6月23日です。

梅雨入りの期間46日となっています。

その年によっても梅雨入り梅雨明けの日にちは違うのでニュースや天気予報をよく見ていましょう。

最後に

沖縄は見るところもたくさんあり、また海で遊ぶこともたくさんできます。シュノーケリングなどは簡単にお魚海の中を見ることができてとても楽しいです。

沖縄に行って食べてほしいのはなんといってもパイナップルでしょう。とても甘くてみずみずしいパイナップルがあなたを魅了します。

沖縄に行く時はGWなら時間を有効に使うためにも旅行計画を立てることをオススメします。何をやりたいのか、何を見たいのか、のんびりホテルでくつろぎたいのかなどによってやりたいことは違ってきます。ぜひ旅行計画を立ててから旅行に行きましょう。

GW沖縄に行くなら楽しいことがたくさんあります。レンタカーを借りていろいろと回るのも楽しいですね。海開きもしているので海で遊ぶこともできますし、歴史や文化に触れることも楽しいでしょう。

晴れの計画だけでなく雨が降った場合の計画も立てておいたほうがいいと思います。突然のスコールみたいな雨が降ることもありますからね。

楽しい沖縄のGWにしてくださいね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ