小岩井農場のクリスマス・イルミネーションガイド!日程・期間・点灯時間など!

小岩井農場のクリスマス・イルミネーションガイド!日程・期間・点灯時間など!

小岩井農場と聞くと、真っ先に自然や牧場、牛さんたち、ミルクなどが頭に思い浮かぶかもしれませんが、実は期間限定でクリスマス・イルミネーション(ウィンターイルミネーション)を開催しているんですよ!

自然の広大な牧場と共に、美しいイルミネーションを楽しんでみてはいかがですか?

%ef%bc%91

今回は、小岩井農場のウィンターイルミネーション「銀河農場の夜の日程や見どころなどをご紹介していきます!

余談ですが、あの有名な詩人、童話作家の宮沢賢治は岩手県の出身で、彼も小岩井農場をこよなく愛し、その中で素晴らしい作品を生み出したそうですよ。

スポンサーリンク

日程・期間・点灯時間について

開催日・期間

2016年11月19日~2017年1月3日

点灯時間

16:00~20:00
(土曜日と1月3日は16:00~21:00まで)

 

アクセス・開催場所について

開催場所

岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1小岩井農場

アクセス

電車

JR田沢湖線 小岩井駅からタクシーで5分

東北自動車道盛岡ICから国道46号を経由、県道219号を小岩井農場方面へ12km。

駐車場

2000台(無料

入場料

大人800円

小人(5歳~小学生)300円

*注意事項を守ればペットを連れての入場も可能なのも嬉しいですね。
詳しくはスタッフにお尋ねくださいね。

 

小岩井農場のイルミネーションの見どころ!おすすめポイント

小岩井農場ウィンターイルミネーション「銀河農場の夜の見どころは何といっても、広大な敷地に彩られる農場の四季をイメージしたイルミネーションです。

敷地内にはD51にデコレーションされたイルミネーションも登場して「銀河農場」ならぬ銀河鉄道も楽しめます。

D51の走る音響効果で、今にも夜空に向かって走り出しそうな臨場感を味わえます。

その他にも、本物の大きなモミの木のクリスマスツリー長さ40メートルもある光のトンネルもあり見どころが満載です♪

また、期間中の土曜日には花火の打ち上げもあって美しい大輪の花火が楽しめます。

美しい広大な自然とクリスマスイルミネーション、そして花火のコラボレーション!

きっと素晴らしい思い出を作る事ができるでしょう!

カップルで行けばロマンチックな雰囲気が楽しめ、気持ちも一気に盛り上がるかも♥

開催時間中はレストランや売店も営業しているので、美しい景色を見ながら食事をすれば美味しさも倍増しそうですね。

%ef%bc%92

おみやげには、小岩井農場でしか買えない小岩井農場の新鮮な牛乳から生まれたナチュラルチーズしぼりたての美味しさ小岩井低温殺菌牛乳(500ml)2本セット、小岩井牧場で生産される小麦たまごバターをたっぷり使用した純良醗酵バターケーキ

%ef%bc%93

  (小岩井農場ホームページより)

見た目が楽しいケーキうしさんのきもち、岩手県産の6種の雑穀が香ばしい、黒糖風味のクッキーグルメファンクッキー「天地の恵み」等がおすすめです。

他にも牧場のまんじゅうバームクーヘンTシャツなどの雑貨もあるので、チェックしてみてくださいね♪

園内で食べるソフトクリームも最高!
やっぱりソフトクリームははずせませんよね?

是非、ミルクの味が濃厚な美味しいソフトクリームを食べながら、イルミネーションを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

周辺のデートにおすすめグルメ!

☆小岩井農場牧場館・山麓館

小岩井牧場が経営するレストラン兼、売店です。

おすすめは小岩井牧場の美味しい卵とミルクで作ったオムライス

色々な種類のオムライスがあるのでお好みの味が見つけられるはずです。

その他にも、ハンバーグステーキも美味しそうですよ♪

 

☆カサ・デ・プラド

木立に囲まれたレンガ造りの佇まいはとてもオシャレで、まるで別世界にいるような錯覚に陥ります。

カップルで行くにはピッタリのレストランです。

岩手県産和牛や農場産牛肉を使うなど素材選びにもこだわる本格派レストランで、おすすめは、口の中に入れるとトロケルように柔らかいビーフシチューです!

恋人同士でフーフーしながら食べてみて♪

 

☆小岩井農場の一本桜

グルメではないのですが、デートにおすすめな場所です。

ドラマにも多数採用された圧倒的な美しい景観です。

秀峰岩手山を背景に、小岩井農場の緑の大地に根を張る一本桜がなんとも見事な眺めです。

2人で自然溢れる美しい景色を眺めていたら、思わず将来の事を話したくなってしまうかもしれないですよ!

プロポーズの場所にも良いかもしれません。

%ef%bc%94

(小岩井農場ホームページより)

 

最後に

家族やカップルだけではなく、仲良しの女子だけで訪れるのもよさそうですね。

満天の星空とイルミネーションをたっぷり楽しんでください。

今回は詳しくご紹介しませんでしたが、周辺には木工工芸品展や温泉、乳製品工場などもあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

楽しいイベント盛りだくさんの年末年始にして、思い出をたくさん作ってくださいね!

スポンサーリンク

このページの先頭へ