横浜赤レンガ倉庫のクリスマス・イルミネーションガイド!日程・期間・点灯時間など!

横浜赤レンガ倉庫のクリスマス・イルミネーションガイド!日程・期間・点灯時間など!

横浜といえばクリスマスにおすすめのデートスポット。

元々がきらびやかな街なのに、さらにこの時期にはイルミネーションがきらめいて、いつも以上にロマンティックな雰囲気に包まれます。

数ある横浜のイルミネーションの中でも中でも注目度が高いのが、Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫

%ef%bc%91

ここではこのArt Rink in 横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫についてお届けいたします。

スポンサーリンク

日程・期間・点灯時間について

【Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫】

開催期間

2016年12月3日(土)~2017年2月19日(日)

点灯時間

平日13:00~22:00 土日祝11:00~22:00

※クリスマスや年末年始は特別営業時間があります。
※天候不順(雨・雪・強風など)や氷の状況等によって、予告なしに営業を中止することがあります

【クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫】

開催期間

2016年11月26日(土)~12月25日(水)
※例年実績から予測

点灯時間

16:00~22:00

開催時間

11:00~22:00

※12月17日(土)~12月25日(日)は開催時間11:00~23:00、点灯時間16:00~23:00 ツリーのみ24:00まで

 

アクセス・開催場所について

【Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫】

所在地住所

神奈川県横浜市中区新港1-1 横浜赤レンガ倉庫イベント広場

アクセス

横浜高速みなとみらい馬車道駅から徒歩10分

入場料

(大人)高校生以上 500円
(小人)小中学生 400円
(幼児)3歳以上 300円
(付き添観覧料)200円

貸靴料 500円
コインロッカー 100円

【クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫】

所在地住所

神奈川県横浜市中区新港1丁目1-1

アクセス

JR・市営地下鉄「桜木町駅」から汽車道経由で徒歩約15分
「関内駅」から徒歩約15分
みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」から徒歩約6分
「みなとみらい駅」から徒歩約12分

%ef%bc%92

 

横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションの見どころ!おすすめポイント!

【Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫】

このArt Rink in 横浜赤レンガ倉庫2005年から開催されていて、年々注目度の上がっているイベント。

毎年、多才なアーティストが繰り広げるアート空間とアイススケートのコラボレーションは美しく、たくさんの方に楽しんでいただき、とても賑わっています。

今年は最年少アーティストとして、神奈川県立横浜平沼高校美術部が創作をします。

創立116年という歴史ある同校は、伝統的に美術部をはじめとする部活動が盛んにおこなわれていて、全国きものコンクール(学校賞部門)文部科学大臣賞や神奈川県教育委員会・かながわ部活ドリーム大賞などさまざまな賞を受賞しています。

この取り組みは横浜市が推進する「クリエイティブ・チルドレン」構想に基づいており、若い世代の活躍を応援したくなる企画です。

【クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫】

クリスマスマーケットとは、ドイツのフランクフルトで始まったと言われています。

クリスマスの準備をする期間を「アドヴェント」と言いますが、その期間に開かれて、人々にクリスマスの準備用品を提供する伝統的な催しです。

横浜赤レンガ倉庫では2010年から始まり、今年は7回目。

会場全体を白やシルバーの装飾で統一し雪景色を表現しました。

入口付近にはモミの木が並んでいて、その奥には15~19台ほどのヒュッテが並びます。

ヒュッテとは、美しい装飾を施した木の屋台で、このヒュッテから本場ドイツの料理やクリスマスならではのメニューが提供されます。

「シュトーレン」「グリューワイン(ホットワイン)」「ソーセージ」「バウムクーヘン」「特大のマシュマロ」など、日本にいながらドイツのクリスマスの気分を本格的に味わうことができます

会場の海側には当イベントのシンボル、高さ10mの本物のモミの木のツリーが飾られています。

今年は西野カナさんとコラボレーションした特別なツリーとなっています。

夜には会場全体がライトアップされて、おとぎ話の中に迷い込んだかのような、可愛いクリスマスの雰囲気を感じることができます。

運が良ければサンタクロースにも会えるかもしれません。

是非、クリスマスの雑貨のお買い物や、美味しいグルメを堪能しにお出かけください。

スポンサーリンク

混雑予想!

【Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫】

昨シーズンの有料入場者数は96,312名でした。これが具体的にどれほどの混み具合だったかというと、最高に混雑している時間帯には、スケート靴の返却が間に合わずに、靴待ちのお客が出るくらいの混み具合です。

その中でも比較的混雑が緩やかだったのが平日のオープン13:00頃の早めの時間帯で、逆に混雑の程度が高くなるのが、平日でも18:00以降でした。

今年も同じように18:00以降の混雑が予想されますので、早めに入場されることをおすすめします。

【クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫】

毎年多くの来場者でにぎわい、昨シーズンは65万人もの来場者がありましたが、開催期間が長く設けられているので、ひどい混雑にはなりませんが、二日間限定で行われる花火の日には混むことが予想されます。

⑤周辺のデートにおすすめグルメ!

Chano-ma赤レンガ倉庫

電話番号:045-650-8228
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館3階

このお店はカフェとしてくつろげるお店なのですが、なんと注目はベッド席

ベッドでダラダラしながらお茶をするのって、自宅だけだと思っていましたが、赤レンガ倉庫にこんなくつろぎ空間があるとは驚き、そして有難いことです。

もちろんソファ席も選べます。

お料理は、ハンバーグやハッシュドビーフなどのカフェご飯も美味しくいただけますが、ワインやカクテルなどもあり、恋人とゆったりと過ごすにはちょうど良いでしょう。

deepblue yokohama

電話番号:045-650-7605
住所:神奈川県横浜市中区海岸通4-17東信ビル1階

青白い光が美しいアクアリウムレストランバー

大切な人との記念日には豪華なコース料理を、夜のデートには、美しいカクテルを。

お魚に囲まれた大人の雰囲気の中で、ゆっくりと過ごしてください。

スポンサーリンク

このページの先頭へ