恵比寿ガーデンプレイスのクリスマス・イルミネーションガイド!日程・期間・点灯時間など!

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマス・イルミネーションガイド!日程・期間・点灯時間など!

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションといえば、昨年同様に『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』です。

%ef%bc%91

大人の街ともいえる場所柄もあって、格段におしゃれに仕上がっていて、世界最大級のバカラシャンデリアのクリスタルとミラーが作り上げる幻想空間、クリスマスツリーや、約10万球もの光でライトアップされた会場が恋人たちの雰囲気を盛り上げてくれます。

スポンサーリンク

日程・期間・点灯時間について

開催期間

2016年11月5日(土)~2017年1月9日(月・祝)

点灯時間

バカラシャンデリア 12:00~24:00
クリスマスイルミネーション 16:00~24:00
※11月5日(土)のみ、どちらも17:00~24:00

【点灯式】

音楽会14:30~16:50
点灯式17:00~17:30

音楽会は、合唱団や演奏者により行われ、点灯式は盛大なものとなります。

 

アクセス・開催場所について

所在地住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20

アクセス:JR恵比寿駅、日比谷線恵比寿駅から動く通路「恵比寿スカイウォーク」を利用して約5分。

問合せ先:03-5423-7111

スポンサーリンク

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの見どころ!おすすめポイント!

なんといっても注目はバカラのシャンデリア巨大なクリスマスツリー

特にバカラのシャンデリアはバカラ史上最大級

高さ8,4m、幅4,6m,クリスタルパーツ26,471個、ライト410灯です。

その美しさは目も心も奪われてしまうほどで、吸い込まれるほどの透明感、と巨大さに圧倒されます。

 

混雑予想!

点灯時間も期間も十分にあるので、常に人はたくさんいて賑わってはいますが、大混雑というわけではありません

筆者が数年前訪れた時は平日夜の11時でしたが、暗闇にひっそりと浮かぶ巨大なシャンデリアは妖しく光り、私とシャンデリアだけの不思議な空間でした。

平日の夜遅くならかなり人出も減って、ゆっくりと不思議な空間を味わえると思います。

でも、クリスマスツリーもシャンデリアも、ある程度賑わっている中で見た方がよいと思います。

土曜日の夜や日曜日の日没後すぐくらいの時間帯が最も賑わう時間帯です。

この時間帯を避ければ、ゆっくりと鑑賞できるでしょう。

%ef%bc%93

 

周辺のデートにおすすめグルメ!

恵比寿と言えば食通をうならすグルメなお店がたくさんあって、ここでは紹介しきれないくらいですが、おすすめのお店を厳選してまとめてみました。

 

上居酒屋 酒亭 さくま

飲み放題もある居酒屋ですが、食材にこだわり抜いているので、味は最高です。

恵比寿ガーデンプレイス内にあるため、立地条件は最高。

クリスマスディナーとはちょっと色合いは違いますが、お好きな人にとってはこれはこれでなかなか良いものではないでしょうか。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-4えびすガーデンプレイス グラススクエアB1
電話番号:03-6455-7771

 

シャトーレストラン ジョエル・ロブション

ジョエルロブションの三ツ星レストラン、筆者のような庶民にとっては一生に一度の正統派フレンチかもしれません。

重厚で本格的なフランス料理店ですから、プロポーズや大切な記念日などに利用するとよいでしょう。

もちろん、早めに予約すれば、クリスマスディナーのデートもできそうです。

周りの方は正装やドレスの方もいますので、入店のスタイルには気を付けた方がよさそうです。

住所:東京都目黒区三田1-13-1恵比寿ガーデンプレイス2階
電話番号:03-5425-1347

 

トゥース トゥース トーキョー

夜は大人の雰囲気いっぱいのダイニングバーとなり、落ち着いた話をするためにはもってこいの場所です。

様々な国の様々なワインとともに、美味しいアラカルトを楽しめます。

元々は神戸発祥のお店で、「神戸キュイジーヌ」という独特の料理観をテーマにしています

この「神戸キュイジーヌ」とは、フランス料理の技術と本質を基本に「美味しいもの」への感性から生まれた料理観ということで、モダンで美味しい、西洋料理と瀬戸内の海の食材が交じり合う食文化にオマージュを込めています。

トーゥーストゥースのお料理や雰囲気は、一度味わえば、あなたにも笑顔溢れる幸せな時間が生まれるはずです。

住所:東京都渋谷区東3-17-12トレディカーサ恵比寿B1
電話番号:03-6419-2040

スポンサーリンク

このページの先頭へ