花火大会のメッセージ花火の料金・値段は?プロポーズや告白にも?

花火大会で相手への想いを伝えることができるメッセージ花火
1
こんなロマンチックな告白をされたら、きっと大切な思い出になります。

普通の告白ではなく、特別な方法で想いを伝えたい方にピッタリです。

限られた文字数の中でも想いを伝えることができる、おすすめのメッセージもお教えいたします!

もちろんプロポーズ以外に誕生日のお祝いとしてもおすすめです。

スポンサーリンク

花火大会のメッセージ花火とは?

2014 長岡大花火大会 8月2日 メッセージ花火
https://youtu.be/oKuecyirK0Mナレーションでメッセージを読み上げた後、花火を打ち上げてくれます。

人気も高いようで、応募人数が多すぎると抽選で選ばれることもあるようです。

早い者勝ちの花火大会もあるので、早めに申し込むことをおすすめします。

メッセージ花火に申し込むと、観覧席を準備してくれる会場もあります。

「席を予約したんだ」なんてさりげなく誘ってみましょう。

メッセージを聞いた時のリアクションに期待です!

 

メッセージ花火の料金・値段はいくら位?

2

花火会場にもよりますが大きさによって値段はまちまちで、5千円~10万円ほどです。

花火の大きさを選べる場合は、お財布と相談になりそうです。

花火が大きければメッセージを聞いた方の感動も大きくなりそうです!

でも、○号の花火と言われてもどのくらいの大きさか分かりませんよね?

簡単にまとめてみたので、参考にしてください。

3号…直径30m
4号…直径65m
5号…直径85m
6号…直径110m
7号…直径120m
8号…直径140m
10号(1尺玉)…直径160m
20号(2尺玉)…直径240m
30号(3尺玉)…直径275m

1尺玉は高さ160mと空高くまで上がりますが、一番小さな3号でも直径30mで高さ120mまで上がります。

大切なのは想いを伝えることなので、花火の大きさにはあまりこだわらなくても良いかもしれません。

スポンサーリンク

メッセージ花火の申し込み方法とは?

3

メッセージ花火は電話やメールFAXの他に、花火の料金を添えて申し込む方法があります。

大会によって申し込み方法が違うので、事前に確認しておいたほうが良いですね。

また準備期間がある為か、開催日よりも1ヵ月程前に締め切る会場もあるようです。

締め切り日も事前に確かめておきましょう!

 

プロポーズや告白にも?おすすめメッセージ紹介!

メッセージには文字数制限がありますから、限られた長さでいかにして伝えたいことを伝えるかが大切になってきます。

文字数が少ない場合は、シンプルに伝えるのがおすすめです。

文字数が多いなら相手への想いを伝えるだけではなく、一言添えるのも良いですね。

・誕生日のメッセージ

「お誕生日おめでとう!これからも○○なあなたでいてください」

「お誕生日おめでとう。これからも良き親友でいてね!」

シンプルに誕生日のお祝いの言葉と、これからもよろしくと一言添えるのがおすすめです。

これなら文字数が少なくても、しっかりメッセージが伝わります。

・告白のメッセージ

「友達から恋人にしてください!」

「ずっと好きでした。付き合ってください!」

「君の事をもっと知りたいから恋人になってください!」

お相手への想いを言葉にするのはなかなか難しいものですよね。

あなたが好きなんだという想いが伝わるように、はっきりと言葉にしてください!

メッセージ花火だからと肩ひじを張らずに、普通の告白と同じように相手を想って考えましょう。

・プロポーズのメッセージ

「結婚してください!」

「幸せにします。一生一緒にいてください!」

「これからずっと僕の隣で笑っていてください!」

「出会ったのは○○でしたね。あれからずっとあなたが好きです。これからもずっと大好きです。結婚してください!」

「○○の時あなたがいたから乗り越えることができました。これからもずっと一緒にいてください!」

意を決してするプロポーズですからとても緊張しますよね?

文字数が短いならシンプルに「結婚してください」という言葉をメインにするのがおすすめです。

文字数に余裕があるなら、これまでの事やこれからの事を言葉にしてはいかがでしょう?
4
「今までこんなことをしてもらった」ですとか「これから一緒にいてほしい」という言葉があると嬉しいですよね!

 

最後に

5

いかがでしたか?

メッセージ花火ならとてもロマンチックで素敵な告白になりそうです!

本気の告白や、プロポーズなら一生の思い出になります。

とても大掛かりで手間もかかりますが、お相手の喜ぶ顔が見られると思えばそんな些細なことはどうでもよくなってしまいますね!

周りの見物客もおめでとうと声をかけてくれるかもしれません。

会場が一体となり温かい雰囲気に包まれます。

皆に祝福されるのはちょっと恥ずかしいかもしれませんがとても嬉しいですね。

メッセージ花火の情報があなたの告白・プロポーズの助けになることを祈っています。

素敵なサプライズにしてください!

スポンサーリンク

このページの先頭へ