朝スイーツダイエットはリバウンドしないって本当?その効果とは?

朝にスイーツを食べることによりダイエット出来る!!
これは、なんという朗報なのでしょうか?!

私はこの衝撃で思わず今までにないダイエット法だなぁと頷いたものです。

是非、今回の記事で得た知識を元に、朝スイーツの虜になってください。

きっと、今までの常識を覆す事になると思いますので、メモのご用意をお忘れなく。

スポンサーリンク

朝スイーツダイエット方法とその条件!

1

朝スイーツダイエットというと、え?本当に太らないの?という第一声が聞こえてきそうです。

私もそう思いました。
が、しかし、実は方法はとても簡単で理由も簡単でした。

正直私は「なぁんだ、こんな事でダイエット出来るんだなぁ」と拍子抜けしました。

それは、1日のカロリー摂取を超えないように、スイーツを食べるだけ、それだけです。

本当??ここまできても、きっと信じられないかもしれませんね。

でも、女性であれば1日1400kcalが目安ですので、これさえ超えなければOKということになります。

なら、私にも出来そうじゃない?
そうです、誰にでも簡単に出来ます
しかも、苦労もせずにです。

海外の研究では、カロリー制限内であれば、朝食にデザートを食べると痩せるという報告もあります。

 

甘いものを食べて何で痩せられるの?!効果を出せるメカニズムに迫る!

2

第一に、朝スイーツダイエットをすると、朝から満足感が得られるという理由です。

確かに朝からケーキなんて食べようものなら満腹になりませんか?

何と言ってもダイエットに大敵な、「我慢」が必要ありません

そしてそれが、実際間食をしなくなるということに繋がるという好循環になります。

朝食を多く摂取すると、飢餓ホルモンというグレリンという値を低く保てる事で、間食にも興味がなくなるのだそうです。

これは皆さん一度は試してみる価値大ありだと思いませんか??

私も、ケーキを朝に食べられたら・・・なんて考えただけで贅沢なダイエットだな、と思います。

スポンサーリンク

リバウンドしないって本当?!その理由とは?

3

本当にリバウンドしないのでしょうか??

糖質=太るというイメージが私は昔からありました。

現に今でもその考えから抜け出せていません。
でも、心配は要りません。

何故かというと、リバウンドするダイエットというのは本来、食べる量を減らして無理した結果が後になって還って来るからなんです。

それがリバウンドの正体なのです。

それで、リバウンド=ダイエット失敗、という事になるわけです。

ですが、朝スイーツダイエットは満足感を得られて、更にそのおかけで間食せずに済むのでしたよね??

つまり、朝スイーツダイエットは何故リバウンドせずに済むかというと、朝スイーツを食べることによって、しっかり食べたと脳が認識するわけです。

それがリバウンドしずらくなるという仕組みなのです。

また、甘い物を食べることで、ダイエットで失敗しがちなストレスも軽減する事が出来ます。

チョコレート、今日から朝から食べて、無理なくダイエットができるという訳なんです。

素晴らしいと思いませんか??

ちなみに、朝食で満足感が得られれば、昼食・夕食は少量で済みます

でも、あくまでも1400kcalを超えないというルールは守らないと、逆効果になりますのでそこは注意するように心がけて下さいね。

 

最後に

4

いかかでしたか??
画期的なこのダイエット方法を、一度試してみたくなりましたか??

世の中には1食置き換えダイエットなどもありますが、あれも我慢の内に入ると思います。

でも、朝スイーツダイエットは我慢も必要ないですし、大好きなスイーツが朝から食べられるという至福の時間も得られるということになります。

また、バタバタしがちな朝は、少し早く起床して、紅茶とスイーツで優雅にダイエットに挑戦する、というのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ