彼氏に別れを告げる時、別れたい本当の理由を告げた方がいいの?

出会いがあれば、別れがくる

綺麗スッパリ!後腐れなく彼と別れたい!!という方

彼氏・彼女の関係ではなくなっても、友達として付き合っていきたい!という方

人それぞれ考えや思いがあると思います。

1

別れを告げる時に本当の理由”を告げるべきか、告げないほうが良いのか悩んでいませんか??

女性が別れを決断する根本的な理由というものは、彼に告げにくい内容が多いんですよね(>__<)
男よりも根が深く、決して安易な気持ちで別れを決断しません!

さて、この複雑な理由や気持ちを伝えて別れるか、適当な理由を告げて別れるか。

どちらが良いのかを教えます☆

スポンサーリンク

女性の本当の気持ち・・・彼氏と別れたい本当の理由ベスト5!

2

女性が彼氏と別れたい本当の理由とは?!
ベスト5をご紹介させていただきます(*^^*)

ベスト1:お金にルーズすぎる
“将来性=結婚”多くの女性は「いつか結婚したい」という夢を抱いています。

そこで男性に求められるのは“生活力”。
金銭面や性格や習慣など「この人と結婚して夫婦としてやっていけそうかどうか」という将来性を女性は見極めて、将来性が無いと別れを考えます。

その「生活力」の中でも別れる原因として多いのは“お金にルーズすぎる”ということなのです。

ベスト2:彼が連絡マメじゃない
彼と連絡を取れないと、「今何してるんだろう」などさまざまな心配や不安に襲われることがありますが、この状況(寂しさ)が続き限界を迎えると「わたし、愛されてない気がするし、べつに彼が居なくても生きていけるわ」となり、別れを決断します。

実は、多くの女性が“付き合っている=連絡をこまめに取る”という考え方や、本当はそうでありたいという願望をもっている人は多いんです。

ベスト3:浮気された
男性の浮気が発覚してしまい、別れを決断するというパターンです。

一度深まった溝はなかなか埋まらない、というところでしょうか(;´・ω・)
浮気されたことで、人として軽蔑してしまい受け付けなくなるという厳しい意見もありました!

ベスト4:マザコン・シスコンだった
マザコンもしくはシスコンとわかってしまうと、「わたしとお母さん(お姉さん)どっちが優先なの?」など同じ女性として妬けてしまうという方がが多いようです。

マザコン・シスコンと思わざるを得ないエピソードの例はかなりあり、「お母さん(お姉さん)の自慢をしてきた」「彼女である自分よりお母さん(お姉さん)を優先した」など・・・。
彼がマザコン・シスコンだと、「先々いろいろとめんどくさいかも・・・?!」や、「お母さんと比べられている?!と思い別れに至ります。

ベスト5:喧嘩が続いた
一緒にいる時間が長ければ長いほど、衝突や不満は付きものなのですが、喧嘩が続いてしまうと「この人とは価値観が合わない」「つまらない」「イライラするだけ」と思い、別れを決断する人が多いです。

喧嘩ばかりなんて嫌ですよね!楽しく毎日を過ごしたいです!!

以上が、女性が彼と別れる本当の理由ベスト5でした☆

女性が別れを決断する根本的な理由としては、彼が「信用ができない」「将来性がない」というところではないでしょうか?

スポンサーリンク

別れたい本当の理由を告げた方がいいの?

別れたい本当の理由を告げた方がいいのか
告げないほうがいいのか
悩みますよね!

しかし、なぜ別れたいのか聞かれたとき、なんて答えたら良いのか悩むより、本当のことを正直に告げたほうが、貴方にとっても彼にとっても良いのではないでしょうか(*^^*)

3

その理由は2つあります。

ひとつは、別れる本当の理由を告げないということは、彼に対して失礼にあたるということ。

今まで付き合ってきて楽しい思い出もたくさんあるかと思います。
そんな彼に、嘘の理由を作って別れを告げる・別れる理由を告げずに別れるということは、彼に対して失礼と思いませんか?

彼の方も、「なんで別れたいんだろう?」「納得できない」など複雑な気持ちが生まれてしまい、良いものでもありません。

もうひとつは、今後の彼のためにもなるからです。
なぜ別れたいのか、その理由や思いをしっかり伝えることで、今後の彼の課題となります。

人は、自分の悪い所を自分で気づくことが苦手な生き物です。
是非、あなたの力で、最後の思いやりとして彼に伝えてあげましょう!

 

別れた後も友達として続ける割合は?

別れた後も友達として続ける割合についてアンケート調査を行いました!

別れた後も友達として続いている方は40%ほどでした(*^^*)

割合だけを見ると、結構多いのではないでしょうか?

彼や自分に新しい相手が見つかるまで、付き合っていた時と変わらない頻度で会うという方もみえました。

女性側も男性側も、別れた後も友達として続けたいという方は、意外と多いようで、なんとなく連絡を取ってごはんに行くうちに友達になっていたということもあるようですよ!

 

最後に

4

彼と別れるとき、本当のことを言うべきか悩みますよね(>_<)

私も、一時期は適当なことを言って別れを切り出していたんです。

「他に好きな人が出来た」
「とにかく疲れた」など・・・(^_^;)

本当の理由を告げることで、彼が傷つく気がして・・・。

でも、適当なことを言ったからか、「なんで?」という相手からの質問に対して返答が出来ず、あやふやにしてサヨナラをすることがかえってめんどうなことに気が付きました!

やはり、正直な気持ちや別れる本当の理由はしっかり伝えたほうが、自分自身にとっても良い気がします。

きっと、彼にとっても「別れる理由」というものが、今後の課題に繋がるのではないでしょうか(*^^*)

スポンサーリンク

このページの先頭へ