脇が臭い?!もしかして自分も・・・他人に聞けないワキガ事情!

これからの季節、薄着になり、肌の露出も多くなります。
そんな時に、ワキから何だか臭う・・・。もしかして、ワキガ??

1

でも、人様には恥ずかしくて聞けない方、必見です

スポンサーリンク

自分で気付いていないかも?

ワキガの臭いは、他人の方が意外と気付いているものです。

きちんとお風呂に入ってるし、私は大丈夫!なんて思っていても、実はワキガだったりします。そして、他人からは「あなた、ワキガ??」なんて、言ってもらえませんよね?

よっぽど強い臭いのワキガ体質の方なら、自分でも気付きますが、多少臭う程度では、自分では気付きにくかもしれません・・・。

そんな時は、夜お風呂に入る前に、ご自身の服の臭いを嗅いでみて下さい
ワキガ独特の臭いがすれば、あなたはワキガの確立が高いと思います。

2

 

そもそもワキガの原因って?

ワキガは、体質の遺伝によるものとされています。

また、その中で生活習慣や肥満などの要因が絡み、ワキガの症状となります

脇には、アポクリン腺エクリン腺、という2種類、の汗腺と、皮脂腺の3つがあり、これらの分泌物(汗とその他の成分)が、肌にいる菌に分解されます。
その分解する際に、発生する臭いがワキガの臭いになります。

ワキガそのものが遺伝するのではなく、アポクリン腺が多いほど、分泌される汗の量も増えるので、ワキガの臭いは強くなります。

そして、アポクリン腺を刺激する食べ物では、油っこい物動物性たんぱく質(バター、チーズ、牛乳)の摂りすぎは、ワキガの要因となる汗腺が刺激され、アポクリン腺から分泌され、汗が増え、より強い臭いがします。

また、ストレスによって、アドレナリンの分泌により汗腺が刺激され、アポクリン腺から汗が分泌されます。
そして、肥満気味の方は、臭いの強い汗を沢山かきやすい傾向にあります。
3
体臭を抑える食べ物として、緑黄色野菜梅干しこんぶバナナなどがありますので、気になる方は、摂取するよう心掛けてみて下さい。

スポンサーリンク

ワキガ対策!臭いを和らげる方法とは?

私が知り合いに聞いた話で、オススメのワキガ対策をここでお教え致します。
簡単ですので、是非生活に取り入れて下さい。

まず、1つ目はお風呂で行なえる簡単なワキガ対策です。

石鹸か、ボディーソープで、脇の下を洗います
その後、爪を使って脇の下を強く洗って下さい。
爪先を立てるくらいが丁度いいです。

たったこれだけを、毎日続けるうちに、知り合いの方はワキガが治りました。
お金もかからずに、今日からでも出来る事ですので、今日お風呂に入ったら、やってみてくださいね。

また、あわせてオススメしたい商品があります。
それが、「デオナチュレクリスタルストーンC」という、脇の下の臭いを抑えてくれる不思議なストーンです。
Amazonでも定価\754とお買い得に買う事が出来ます。

この商品を、お風呂上りに脇の下に塗るだけで、次の日は1日中臭いを気にする事無く快適に過ごせます。もちろん、暑い夏でも大丈夫です。

この商品は、臭いがキツイ方なら、次の日の朝もつけることをオススメ致します。
そうすることで、悩みだったワキガの臭いも気にならなくなります。

4

 

ワキガの手術もあるの?

ワキガの手術は、病院や美容外科などで出来ます。

汗を分泌する汗腺の全摘出手術から、ワキガを引き起こす汗の分泌を抑えるための治療など、様々な種類の治療法があります。

手術には、主に2種類があり、お医者さんの目で部位を見ながら行う直視下手術と、部位を見ずに機械を使って行う非直視下手術法に大きく分けられます。

直視下手術法は現在最も多く行われている手術で、効果の出方が比較的安定している手術です。

5

 

最後に

ワキガは本人の方も、周囲に方も、大きな悩みの1つではないでしょうか?

私の提案致しました、ワキガ対策法を今日から実践なさってみてください。

手術を考えていらっしゃった方も、まず考え直して頂いて、ワキガ予防をしてみてください。
手術は高い費用がかかります

私が紹介したことは、ほとんど費用がかかりませんので、是非オススメ致します。

スポンサーリンク

このページの先頭へ