話題の水素水のお風呂?水素水の入浴剤の効果とはッ?!

水素水が今、モデルや女優、スポーツ選手の間で流行中
って知ってますか?
0
抗酸化作用があって美容に健康に効果があるようです。
そのため現在は医療分野や美容分野でもどんどん開発が進んでいます。

飲用目的での利用が多く行われていますが、
今回は飲むよりも効果が高いと注目されている、
お風呂に水素を入れる方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

水素水の入浴剤について

水素水を入浴剤として使うと、
けい皮吸収されて全身から水素の効果を取り込めます。
水素の分子の大きさはナノレベルでとても小さいので、
飲んで体内から吸収するより、水素を入れたお風呂で皮膚から吸収するほうが
効果が高い
んです。
飲む時と比べると数倍の吸収量を得られるとも言われています。

さらに、水素原子が二つ融合して成り立っている水素分子は
物質の中で最も小さい
ので、体の隅々まで行きわたることができます。
体中に行って、抗酸化作用を発揮し、体の代謝が良くなるんです。
初めて聞いたときに「水素??爆発?」なんて思ったのですが、
調べてみると爆発しないようです。
空気中に4%以上になると燃える危険がありますが、水素は拡散性が高く、
お風呂でそれだけの濃度を作るのは現実的には無理なんです。
だから、安心して使えますよ。
入浴剤タイプは、水素化マグネシウムタイプと言います。
粉末で普通の入浴剤と同じ方法で使えるのが特徴です。

 

どんな効果があるの?

1

水素水のお風呂には驚くようないくつかの効果があります。
私たちの体の細胞内にはミトコンドリアという細胞小器官がありますが、
この中で取り込んだ栄養をエネルギーに変えます。
この時に酸素を使うのですが、中にはこれが悪い活性酸素となって生じます。
水素風呂はこの悪玉活性酸素を減らすことで様々な効果を得られるのです。
・アレルギー改善
・抗酸化作用 酸化還元(酸化したものを戻す)
・炎症を抑える
・アンチエイジング
・ダイエット
・免疫力UP

などに効果を発揮すると言われています。

 

水素水のお風呂の入浴方法!

低温でゆっくりが基本のようです。
7分~15分を目安に38~40度程度のお湯にゆっくり浸かってください。
これが水素をけい皮吸収させ、効果を発揮するために必要な時間です。
そして、効果は長時間長持ちするので、

お風呂から出た後もホカホカして心地よいですよ。

注意点としては、8時間は効果が見込めますが、
8時間を過ぎると水に溶けた水素が抜けて効果がありません。

スポンサーリンク

どんな商品があるの?(入浴剤以外も)

粉末の入浴剤タイプと、水素を発生させる機械、
大きく分けてこの二種類があります。

【入浴剤タイプ】
水素化マグネシウムタイプとも言われて、
お風呂の中で水素が発生し水に溶け込むタイプです。
普通の入浴剤と同じように、家族みんなで使えて
やけどの心配も少ないのがメリットです。
「ナノH2スパ」
アマゾンでは、水素入浴剤の中でベストセラーナンバー1でした。
これは40度~45度のお湯に入れてつかると効果が高いようです。
 湯温が高めに設定されています。

「お風呂水素バブル」
口コミでは肌が白くなった、肌が滑らかになったと書かれていました。

「入浴剤スパさくらキヨラビ」
サクラの色と香りが楽しめ陳皮・高麗ニンジン・当帰・トウガラシエキスなども
配合されていて、リラックスタイムを楽しめそうです。

【水素発生器】
湯船に沈めることでブクブクと水素を発生させるタイプです。
利点は素早く湯船が水素水に満たされること、長期的に使うなら、
入浴剤タイプよりも一回のコストが安くなることです。

「グリーニングスパ」
水素濃度を素早く1,600~2,000ppbの水素分子が発生します。
美顔器としての使い方もできて、一石二鳥です。

「スパーレ」
浴槽に入れてスイッチを押すだけ。
1,600ppbの水素を発生させます。
充電式で簡単に扱えそうです。

 

最後に

酸化することで体にはいろいろな悪影響がありますが、
入浴の仕方を水素水に変えていくことで、
この悪影響を減らしていくことができます。
毎日の習慣に水素水を取り入れてみてください。
細胞から若々しく、元気を保てると思いますよ。

スポンサーリンク

このページの先頭へ