禁煙に失敗続きの方へ!タバコを今すぐ止められる方法を教えます!

最近、タバコを吸えるスペースが無くなってきていて、
タバコを吸う場所を探すのも一苦労・・・。
0
そろそろ止めたい。でも、どうしたらタバコを止められるのだろう・・・??
そんな疑問と悩みにお応えしたいと思います。

スポンサーリンク

タバコは身体にどのくらいの害があるの?

タバコの煙には、4000種類以上もの化学物質が含まれており、
そのうちの60種類もの化学物質が、発がん性物質です。

また、タバコには「依存性物質」のニコチンが含まれているので、
喫煙者はこれが原因でなかなか止めにくい、麻薬と同じ薬物です。
ニコチンは、血中から消えるのが約30分です。
その濃度が下がってくると怒りっぽくなる、
イライラするなどの禁断症状
が出てきます。
そしてタバコを吸い続けると約10年も寿命が縮まるそうです。

タバコを吸うことにより、皮膚にハリがなくなり、
目元・口元のシワが増えます。
また、血管が収縮するので、脱毛(頭がハゲる原因です)、
肩こり、頭痛、冷え性、などの原因
にもなります。

 

タバコを止めたらどんなメリットがあるの?

2

禁煙をスタートして2週間頃あたりから、お肌にツヤとハリが出てきます。
これは、血流が良くなる為です。
また、唇が紫っぽかったのが、健康的な色の唇に変化していきます。
歯も、キレイになり口臭も減ります。
そして、食べ物が美味しいと感じられます。
また、タバコを吸うことによってイライラしていた感情もなくなります。
ニコチン成分が体内から排出されていきますので、ストレスが無くなるのです。

スポンサーリンク

まずはタバコを止めるための心構えから!

3

吸いたい気持ちは、喫煙者なら誰しもが持つものです。
まずそれを自覚しましょう。

吸いたい気持ちとの葛藤が起きたら違う事を考えてみることです。
また、吸いたくなったら音楽を聴いたり、本を読む、
紅茶を飲むなど、行動も変えてしまいましょう。

こうすることで、タバコを吸いたい気持ちから、
タバコの事をいつの間にか忘れているという習慣に変えることが出来ます。
いつの間にか、手にするものはタバコではなく、コップ、本、
音楽プレーヤー、鉢植えの入れ替えやガーデニングなどの趣味、
掃除用具、釣りなど、全然違う人生に変わりますよ。

タバコ1箱が400円なら、同じ人生、
あなたなら楽しい人生にかける400円と、
なんの価値も残らない400円の人生どちらに大金をかけますか?
もちろん、前者ですよね?
それなら、そのことに気づけたのですから、
今すぐにでもタバコの事は忘れる心構えを持ちましょう。

 

タバコを今すぐ止められる方法!

4

まず、今このページを読んでいらっしゃる方、
タバコを吸っていて美味しいですか??
そのタバコを吸っていて美味しいとお答えする方は
一体どのぐらいの方がいらっしゃるでしょうか?

美味しいと答える方の方が、少ないはずです。
美味しいと思うとお答えの方は、ニコチンの闇の影響です。
タバコは決して美味しくなんかありません!
ですので、今すぐ止めたい方は、タバコは美味しいか自分に問うてみて下さい。
それに、タバコを止めると臭いがあんなに不快だったことにも気づきます。
とても、嫌な臭いだということです。非喫煙者にはそれがよく分ると思います。
もちろん、今すぐ止めて他の喫煙者の方の煙を傍で吸いこんでみて下さい。
今まで吸っていた自分が馬鹿げていた気分になると思います。

それから、効果的な方法は、自分が体調が悪い時に沢山タバコを吸う事です。
少量では、いつもと変わらないかもしれませんが、風邪で高熱の時に吸ってみてください。
具合悪くて気持ちが悪くなり、しまいには吐いてしまうかもしれません。
そのぐらい、身体に害があるということです。
「どうしてこんなものにお金と時間かけてたんだろう・・・」と、
自分を振り返るかもしれません。そうして、止めらるかもしれません。

 

最後に

5

タバコは高いですし、止めたら良いに越した事はありません。
家族全員が、あなたのお身体をご心配なされているかもしれません。
そんな気持ちを踏みにじることなんてしたくありまんよね??
タバコの事をこのページで知って、是非禁煙成功して、良き人生に変えて下さい。

スポンサーリンク

このページの先頭へ