海水浴場の人気ランキングッ!関東版!きれいな海はどこだッ?

夏になると海水浴場ってどこに行こうか悩みますね?人気のある場所もいいけどきれいで静かな場所もいいし・・。

海水浴場
そもそも関東にきれいな海水浴場なんてあるの??
みんなはどこに行ってるの?

なんて疑問にお答えします。

スポンサーリンク

関東にきれいな海水浴場はあるのか?

海水浴場

関東の海水浴場と聞いて最初に思い出すのはやはり、湘南ビーチですが、やっぱり海の色はそんなにいいとは言い難いですよね。人も多いし、海をそのまま楽しむというよりは、ビーチの雰囲気を楽しむと言った感じでしょうか?

では関東にはきれいなビーチはないのか?

そんなことはありません。千葉県を中心にきれいなビーチはたくさんあります。
都心からもアクアライン経由2時間以内に行けるビーチも結構ありますので、チェックしてみてください。

きれいな海水浴場ランキング!関東版!ベスト3とは?

千葉県 城崎海水浴場
城崎海水浴場

千葉県鴨川市天津地内 白く美しい砂浜が300mにわたって続き海水の透明度も高い海水浴場です。

千葉県 守谷海水浴場
守谷海水浴場

千葉県勝浦市守谷 海岸から150m沖にある渡島が特徴日本のなぎさ100選にも選定。透明度は抜群。

千葉県 坂田海水浴場
坂田海水浴場

千葉県館山市坂田 地元の人お勧めの穴場的海水浴場 透明度も高く岩場ではシュノーケリングも出来ます。



スポンサーリンク

海水浴場のランキング!関東版!ベスト5とは?

逗子海水浴場
逗子海水浴場

関東で一番早い海開きされる海水浴場。遠浅で波の静かな有名海岸、毎年利用者も多く、海の家も充実、アクセスも逗子駅から徒歩10分と便利、毎年逗子海岸花火大会も行われています。関東一規制が厳しいビーチとしても最近は有名で、BBQやビーチでの飲酒、音楽を流すことも禁止になっています。

由比ガ浜海水浴場
由比ガ浜海水浴場

鎌倉エリア屈指のビーチエリア。鎌倉駅から徒歩でもOK!最寄りは江ノ電 由比ガ浜駅か長谷駅から徒歩5分。鎌倉花火大会も毎年開催。水上から上がる花火は人気!鎌倉周辺観光も同時にできるので多くの利用客で賑わいます。

サザンビーチちがさき
サザンビーチちがさき

サザンオールスターズゆかりのビーチとして有名な茅ヶ崎のビーチです。駅からは20分以上かかりますのでバスをお勧めします。ビーチの東側には縁結びスポットでもある「サザンビーチモニュメント・茅ヶ崎サザンC」がありカップルに人気の撮影スポットになっています。

三浦海岸海水浴場
三浦半島最大の海水浴場品川から京急で1時間ちょっとのアクセスで駅から徒歩5分ので家族連れからカップルまで多くの利用客で賑わっています。またBBQエリアも兼ね備えています。湘南エリアに比べると比較的空いている感があります。

御宿中央海水浴場
御宿中央海水浴場

駅から徒歩10分と高アクセス。神奈川のビーチのような垢抜け感はありませんが素朴でのんびり過ごしたい方には人気のスポットです。千葉外房に位置しているため波もそれなりにありますので小さいお子さんもいる方は注意が必要です。


最後に

海水浴場

海水浴場はシーン合わせて選ぶといいかもしれませんね。

家族連れなのか?
友達同士でワイワイするか?
カップルで行くのか?


によって選択も変わってきますし、

素敵な海の家を目的に行くか?
きれいな海を見ながらのんびり過ごすのか?


どんなシーンにもピッタリな海水浴場が関東にもたくさんあります。

個人的にはきれいな海とのんびり過ごすことを目的にしていることが多いので、千葉房総方面の海に行くことが多いです。以前はアクアラインもなかったので(いつの話だろ?)湾岸線から高速を下りて80キロほど下道を走ったので4時間近くかかった房総の海も今では1時間30分もあれば行けるようになりました。アクアライン様様です(笑)

みなさんもご自身のシーンに合わせて素敵なビーチライフを!

スポンサーリンク

このページの先頭へ