海水浴場の人気ランキングッ!関西版!きれいで安心な海はどこ?

今年も海のシーズンが待ち遠しいですね。関西にある数ある海水浴場の中からどこに行けばいいのかお悩みの方もいらっしゃることでしょう。

そこで、今回は関西版限定で、海水浴場を調べてピックアップ致しました!
どこも、いい感じの海水浴場です。
まとめてみましたのでご覧になってみて下さいね。

スポンサーリンク

関西できれいで安心な海水浴場はあるのか?!

海水浴場

(その1)掛津琴引海水浴場

京都府丹後市網野町掛津にあるこの海水浴場は、その透き通るような美しい海水と、歩くと音が鳴る鳴き砂で有名な海水浴場です。この、鳴き砂がある海水浴場というのは私の地元にはありません。とても羨ましいかぎりです。透明度が関西一といわれるほどですので、是非一度は訪れたい海水浴場です。




(その2)鹿野松原海水浴場

兵庫県あわじ市鹿野にあります、この海水浴場は「日本夕日百選」「日本の渚百選」「快水浴場百選」に選定された、とても人気で有名な海水浴場です。
美しい夕日を眺めながら、瓦が並んだ遊歩道もあり、デートスポットとしても人気があります。




(その3)御座白浜海水浴場

三重県志摩市志摩町にあるこの海水浴場は、アクセスが大変良い場所で、電車から降りて徒歩1分の場所にあります。海水浴場まで遠いのはとても大変ですから、この立地は素晴らしいですね。遠浅ですので、ご家族で、お子様連れでも安心して楽しむことが出来ます。それだけに、人気もあるようです。


きれいで安心な海水浴場ランキング!関西版!ベスト3とは?

海水浴場

    1. ベスト1「沼島海水浴場」

      地元の方々以外にはあまり知られていない、まさに穴場スポットです。場所は、兵庫県あわじ市沼島という場所。なんと駐車場無料、シャワー・トイレ・更衣室・コインロッカーがすべて無料で使用可能です。こういう海水浴場は私の知る限り、聞いたことがありません。自然もあまり人が入らない事もあり、美しいですし、驚くほどの透明度の高いキレイな海水浴場です。


    1. ベスト2「須磨海水浴場」

      こちらの海水浴場も、規模の広い海水浴場として有名スポットになっております。まるで、日本にはないような国に来たというような・・・異国情緒漂う雰囲気がたまらず人気のようです。海水もキレイで、施設も充実しております。アクセスも山陽須磨駅からすぐそばと、良好です。


  1. ベスト3「小天橋海水浴場」

    砂浜の広さ6000m、長さが30mと凄い広大な海水浴場です。「日本水浴場88選」「日本の白松青松100選」にも選定されている、天橋立てに劣らずなこの大海水浴場です。施設も、更衣室・トイレ・シャワー・監視・救護所ともに、完備のバッチリな海水浴場となっております。



スポンサーリンク

海水浴場の人気ランキング!関西版!ベスト5とは?

海水浴場

私個人の意見もありますが、ランキング形式にてお知らせ致します。
ご参考になさってみて下さい。

    1. ベスト1「天橋立海水浴場」

      この海水浴場は、日本三大三景の一つ、御存じ「天橋立」のすぐそばにあります。特徴は、松並木、白沙、天橋立が一望できるというまさに好立地海水浴場になっております。景色も海水の水質も良く、言う事なしの海ですね。私も近くにこんな海があったりと贅沢な時間を過ごすことが出来ます。


    1. ベスト2「竹野浜海水浴場」

      この海水浴場は、兵庫県豊岡市竹野町にあります。「日本の渚百選」「快水浴場百選」にも選定されています。有名になるにも理由があって、海水の色はキレイなエメラルドグリーンです。水質調査でも最高ランクの水質AAを取得しており、水質は安定もしています。ですので安心して海水浴が出来ますね。とってもキレイな海水浴場、最大の海水浴場とともに人気が高い場所です。


  1. ベスト3「阿万海岸海水浴場」

    この海水浴場は、兵庫県南あわじ市阿万亜町にあります。関西でも大きな海水浴場からこの海水浴場は大変人気があります。人気の理由はほかにもあります。その海水の透明度です。期間中は4万の海水浴客が訪れます。海水浴ができるのは、7月初旬から8月下旬までとたっぷりあります。


最後に

海水浴場

関西には、沢山の美しい海水浴場があることを今回知ることが出来たのではないでしょうか?

今年の夏の思い出作りに、是非足を運んで下さいね。きっと、一生の思い出になるはずです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ