母の日のサプライズ大作戦!プレゼントの渡し方など工夫をこらせ!

母の日毎年5月の第2日曜日にやってきます♪

母の日のサプライズ大作戦
お母さんのためにプレゼントを用意されている方も多いかと思います。喜んでくれるお母さんの顔をみるのが楽しみですよねッ(*^^*)

 

そこで、今年の母の日は、サプライズを計画されてみてはいかがでしょうか??

  • 母の日のプレゼントにマンネリを感じている方
  • プレゼントの渡し方に悩んでいる方
  • サプライズに興味のある方

母の日のサプライズ大作戦を集めました!!
是非、ご覧ください\(^o^)/

スポンサーリンク

こんなサプライズいかが? ~初級編~

母の日サプライズ初級編

初級者向けのサプライズを
ご紹介させていただきます\(^o^)/

<外食してプレゼントを渡す>

プレゼントを渡すだけではなく、食事に誘ってご飯をごちそうするのが母の日のプレゼントだとお母さんに思い込ませましょう

おいしいご飯をごちそうして「おいしかった、ありがとう」という感じにお母さんが堪能した時に、「こちらこそ、いつもありがとう」とプレゼントを渡す・・・というのはいかがでしょうか(*^^*)お母さんも「食事だけじゃないの?!」感激することでしょう♪

 

<目のつくところにそっとプレゼントを置いておく>

プレゼントをキッチンやリビングなどお母さんの目のつくところにそっと置いておきましょう。お母さんへのプレゼントだとわかるように「お母さんへ、いつもありがとう」などメッセージを添えることも忘れずに。

お母さんもプレゼントに気づいたら「あの子ったら、こんなの用意していてくれたの?!」驚くはずです!

 

<あえて宅配便でプレゼントをお届け>

受け取り証明をする宅配便(ゆうパックなど)でプレゼントをお母さんのもとへ届けてもらうというのはどうでしょうか(*^^*)

いきなり宅配便が来て、小包が届き、送り元をみて我が子からだとわかった時、とても驚くとおもいます!手で渡すのとはちょっと違うわくわく感もありますよね♪

 

きっと驚く!サプライズ ~中級編~

続きましては、中級編をご紹介!
母の日サプライズ中級編

<手作りごはんとプレゼント>

お母さんにはお父さんとお出かけをしてもらうなどをして外出をしてもらい、その間に 内緒でごはんを作ってあげましょう!

ご飯は、母の日のお祝いも兼ねていつもと違うちょっと豪華なものや手の込んだものにすると良いです。帰って来たら子供がごはんを用意してくれていたというだけでかなり感激します。

子供が作ってくれたご飯を食べ「おいしい!」と感動しているお母さんに、「お母さん、これプレゼント」プレゼントを渡してあげましょう。

 

<欲しい物をリサーチしてプレゼント>

母の日より前に、あらかじめお母さんの欲しい物をリサーチして、プレゼントを用意します。そして、「これ、欲しかったでしょ」とプレゼントしてあげましょう♪

たとえば、うちの母は口紅を持っていなく、いつもサンプルでもらった口紅もしくは100均の口紅をつけていました。ある日「なんで口紅買わないの?」と聞いたら「高いのよ」と答えていたので、私は母の日に有名ブランドの口紅をプレゼントしてあげたら、「欲しかったの~~!」と母は大変喜んでくれましたよ(*^^*)

欲しいけどなかなか買えないものをプレゼントしてあげてくださいね!

スポンサーリンク

これでどうだ!サプライズ ~上級編~

いよいよ上級編のサプライズです!!

<お父さんとお母さんでホテルディナーにご招待!プレゼントはウエイターさんに渡してもらう>

ホテルディナー、自分が行きたいところですが今回は我慢してお父さんと夫婦みずいらずディナーを楽しんでもらういうのが上級者のポイントです!

もちろん、食事代はごちそうしてあげてくださいね♪ プレゼントは、あらかじめウェイターさんにお願いして良いタイミングで渡してもらうよう手配しましょう

お父さんと二人きりで食事を楽しんでいるときに「お子様からです」とプレゼントを渡されたら驚くはずです♪最高のサプライズになることでしょう!

 

<お母さんがめったにいけない所へ連れて行ってあげる>

お母さんには行先を告げず普段めったにいけない場所へ連れて行ってあげましょう♪

例えば、お酒が好きな方ならおかまBAR、美容に興味がある方はエステなど! 普段なかなか行けないところへ連れてきてもらえただけで驚くはずです。

プレゼントは、お母さんが楽しんだ後に渡してあげると良いでしょう。

 

<家族みんなでお母さんに感謝の気持ちを伝える>

家族みんなでお母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。 お母さんはみんなのお母さんでもあり、育てるのに一人一人苦労されたはずです!

兄弟・お父さんも巻き込んで、みんなで母の日をお祝いしてあげるというのはいかがでしょうか? 兄弟にも、性格や多忙などを理由になかなか感謝の気持ちを伝えるというのが難しいというご家庭もあるかと思いますが、もしお母さんが子供たちに「お母さん、ありがとう」と言ってもらえたらとても喜ばれるはずです♪

「え~、みんなしてどうしたの??!」となること間違いなし! プレゼントも、みんなで用意して渡せるといいですね!

mg;sgw

 

最後に

母の日は、お母さんに日ごろの感謝の気持ちを伝える大切な日です。

ただ、お母さんにとって一番うれしいことは、 自分の子供と一緒に過ごすこと・産んで育てたことに対し感謝されることであることを知っておいてください♪

私は、年頃の娘を持つ身ですが 今は思春期ということもありぶつかり合う日々です。 時には、「勝手に産んどいて説教か!」と憎まれ口を叩かれてしまいます(^_^;)
いつか、この子が大人になり落ち着いたとき 「お母さん、いつもありがとう」と言ってもらえる日がもしもきたら・・・と想像するだけでとても嬉しい気持ちになります。

image5

お母さんが一番うれしいもの、それはどんな贈り物よりも子供が自分に感謝してくれているという気持ちです!

とは言っても、お母さんも自分のために子供が用意してくれたプレゼントサプライズはとびきりうれしいです!

是非、サプライズを成功させて、お母さんに喜んでもらいましょう♪

スポンサーリンク

このページの先頭へ