父の日に「お父さんへの照れくさい想い」を英語のメッセージでッ!例文紹介!

毎年6月の第三日曜日 「父の日」です(*^^*)
1
でも、お父さんに感謝の気持ちを伝えるのってなんだか抵抗ありますよね(;´・ω・)

その理由は人それぞれですが、
恥ずかしい
普段からあまり話さない
お父さんからの冗談や絡みがうっとおしい

と日ごろお父さんに対して思っている方も多いのでは?

ちなみに、わたしの父も
普段は無口なのですが、
ある日ある時に いきなりスイッチが入ったかのように
わたしにセクハラ(冗談)をかましてきます(^_^;)

とくに忙しい朝は、うっとおしくて
「なにすんや!くそジジイ(-“-)」とかわしています笑

これまで育ててくれたことに対してとても感謝しているけれど、
コミュニケーションが取りにくいお父さんや、
普段あまり仲良くできないお父さんに対して、
感謝の気持ちを素直に伝えるのは、なんだか抵抗がある・・・。

という方!!

今回の父の日は、英語で感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか??

Let’s English !!

スポンサーリンク

父の日のメッセージに使える例文!

父の日に使えるメッセージの例文をご紹介させていただきます\(^o^)/

3

■ 父の日、おめでとう!
「Happy Father’s day !」

■ お父さん、いつもありがどう!
「Thank you always , father !」

■ これからもがんばってください
「Keep up the good job. 」

■ いつまでも元気でいてね
「I hope you stay will forever.」

■ あまり無理しないで身体に気を付けてね
「Please don’t work too hard and overdo it.」

以上の英文が、父の日のメッセージに使いやすいかと思います(*^^*)!
プレゼントと一緒にメッセージカードを添えても良いですよ♪

 

カッコいいやつを紹介ッ!

2

カッコいい英語を教えて!というリクエストを頂いているので
こちらでご紹介させていただきます!

■ あなたの娘(息子)であることを誇りに思います
「I’m honored to be your daughter. (son)」

■ パパのがんばる姿はわたしの誇りです
「Dad, I’m proud of because you work so hard.」

■ この世の最高な私のお父さんへ、愛と感謝の気持ちを込めて
「Dad, you are the greatest !! With love and gratitude.」

■ お父さんへ、愛をこめて。あなたのお気に入りの子供より
「To Dad, with love. From your favorite child.」

ちょっとクサいセリフになりましたが、いかがでしょうか?
お父さんには普段使わないような言葉を英語で表してみました(*^^*)

スポンサーリンク

ちょっと難しい英語を使って出来のイイ子供を演じてみたら?上級編の例文!

4

ちょっと難しい英語を使って、
お父さんをビックリさせちゃいましょう☆

頭の良い子だと感心されちゃうかも・・・?!

例文をご紹介させていただきます!

Dear Dad.

Happy father’s day!!
I don’t say it nearly enough but thanks for all you’ve done for me in my life and everything you still do.

Ps: Wishing you a happy father’s day!!

From ○○

翻訳すると・・・・

「お父さんへ
父の日おめでとう!!
普段あまり口にしないけれど、これまでお父さんが私のためにしてくれたこと、
今でもしてくれること全てに感謝しています。
素敵な父の日になりますように!! ○○より」

ちょっと照れくさいけれど、英語でなら伝えれるような気になってきませんか?

 

最後に

5

お父さんに、感謝の気持ちを伝えるのは
お母さんの時より、なぜか勇気のいることですよね(>_<)

お父さんが普段無口だから?
子供のころからの「怖い」という印象が強いから?
家族の中で一番えらい人だから?

自分でもなんでこんなに感謝の気持ちを伝えることにためらうのか
わかりません(^_^;)

しかし!英語でなら・・・
素直に感謝の気持ちや想いを伝えることが出来そうです(*^^*)!!

みなさんも是非、今年の父の日は英語でお父さんに感謝の気持ちを伝えてみましょう♪

Thank you!

スポンサーリンク

このページの先頭へ