母の日にプレゼントにバッグを・・・。どこのブランドがいい!?

お母さんに、日々お世話になっている感謝の気持ちを込めて、何かバッグでもプレゼントしてあげたい・・・。でも、どこのバッグが良いか、そもそもどんな物なら喜ばれるのか?

母の日
特に、バッグの場合、洋服と同様に好みがあります。

数々あるバッグの中から喜ばれそうなバッグを選ぶ秘訣を考えてみましょう。

スポンサーリンク

母の日のプレゼント!バッグ選びのポイントは?!

母の日に、どういったバッグを選んだらいいのか悩む・・。そもそも、直接聞かずに自分でリサーチして渡してあげたい。
そんな時に選ぶポイントです。

まず、一番に目につくのは「色」
カラーバリエーションはかなりありますよね?お母さんが日常よく着ている洋服にこの色のバッグならきっと似合いそう♪という物があるはずです。それを、探してあげましょう。

次に、「形」
四角っぽい物が良いか、丸みを帯びた物が良いか、等。大体検討がつくはずです。例えば、いつも四角っぽいのばかり選んでる様子があるなら、お母さんは四角っぽい形のバッグが使いやすいのです。なので、四角っぽい形のバッグを選んであげましょう。

対照的に、丸みを帯びたバッグに挑戦して、「あら?お母さん、こんなバッグなかなか持たないわ。でも、意外と丸い形のも可愛らしいわね」なんていう意外な意見を貰うかもしれません。両極端ではありますが、それはご購入する本人の意思に任せます。

そして、「お値段」
お母さんは、大体いくらくらいのバッグなら購入できるのか、把握していらっしゃるかもしれません。おこずかい制なら、くれぐれも買える範囲内のバッグを選びましょう。

スポンサーリンク

おすすめブランド!ベスト5

数あるブランドの中でも、日頃の使いやすさをキーワードに、厳選致しました。どれも有名なブランドばかり?というわけでもなく、知らなかった!というブランドも中にはあるかもしれません。でも、見た目の良さであったりもプレゼントする理由になりますよね?それから、丈夫さにも考慮致しました。どうぞご参考にされて下さい。

  1. 一澤帆布

    母の日



    これは、私が京都に旅行に行ったときに骨董市のお店の前に売られておりました。よくよく生地を見ると、しっかりどっしりとした角ばった印象を受けました。
    形もオススメですし、特にバッグの中がぐちゃぐちゃとってしまう方には、整理しやすいしで好いなと思います。少しお値段は張りますが、これぐらいの商品ですから、私なら買っちゃいます。
    京都に訪れなくても、購入可能ですので、是非チェックしてみて下さいね。

  2. ローラアシュレイ

    母の日

    出典:楽天市場



    こちらは英国発祥のブランドです。店内をご覧になられた方はご存知かもしれませんが、清楚で女性らしいイメージ。このブランドからピンクと白のイメージを受けます。キレイめ系オシャレが好きなお母さんにお洋服に合わせて持ち歩いて欲しいです。
    私の地域だとイオンなどにも店舗がございます。一度、店内に足を運んで見て、お母さんに似合いそうだな、と感じた方にはオススメです。

  3. バーバリー

    母の日



    かの有名なバーバリーですね。こちらは有名ですし、お母さんに1つブランドバッグを!と意気込んでいらっしゃる方にオススメです。チェック柄がいかにもバーバリを持っている印象を与えますし、私個人といたしましてもオススメです。
    そして、バーバリーはどんなお洋服とも相性バッチリ。カジュアルでも清楚系でもいけちゃいます。定番人気ですので、飽きも来ません。
    きっとお母さんも、長く愛用なされると思いますよ♪

  4. VIVAYOU

    母の日

    出典:LOCOND.Jp



    こちらは、私が叔母から譲り受けた商品で、私が貰ったバッグは大きくて1~2泊用の物でした。派手な印象のものでしたが、使いがっても良く、今でも愛用しております。
    いろいろ検索してみてください。OL風なバッグが多いのでオススメ致します。

  5. SHIPS

    母の日



    こちらのSHIPSというブランドは、カジュアル派の方にも、フェミニンに着こなしていらっしゃる方にも、さらっとバッグを持って頂けるかと思います。
    様々な種類の豊富さもありますし、選ぶ方ももしかしたら欲しくなってしまうかもしれませんよ。

バッグをママにプレゼントした私の話を聞いてください♪

私は、お母さんに革のバッグをプレゼントしました。革だと、使えば使うほど味が出ますし、一生物ですからね。
お母さんは大変喜んでくれました。ときどき、そのプレゼントしたバッグを、私にも使わせてくれます。親子で使えて飽きも来ないはずですし、革のバッグもオススメです。

最後に

ブランドにこだわるお母さんだと、楽しいプレゼント選びが出来るんじゃないかなぁと思います。リサーチは欠かせません。
お母さんが好きそうなブランドを見つけてプレゼントしたら、きっと、一生物の宝物になりますよ。

スポンサーリンク

このページの先頭へ