母の日のプレゼント!中学生だったら何がいい?予算は?

中学生母の日のプレゼントには。心のこもった物をプレゼントしたいものですよね。

おこずかいを貯めて少しだけ高価なものを買ってあげたらいかがでしょうか。
きっと真心が詰まったプレゼントとなるでしょう。

普段ははずかしくて言えないような言葉メッセージカードなら素直に言えるのかもしれませんね。

中学生の母の日のプレゼントには何がいいでしょう。

スポンサーリンク

予算はいくら位?

母の日

1000円から2000円ぐらいが多いですね。
ちょっとおこずかいを貯めたり、買いたいものを我慢して母の日のプレゼントにしましょう。あまり少なすぎてもと思いがちですが、おこずかいやお年玉を貯めて買うことしかできない中学生あまり高価なものを買う必要はありません。

心のこもったプレゼントならきっとお母さんも満足してくれるでしょう。

母の日のプレゼント!中学生だったらどんな物がいい?

母の日

まずは母の日といったら一番に思いつくのがカーネーションでしょう。

1輪でも可愛いし、数本まとめて買うと豪華になりますよね。

1000円~2000円で買えるものはたくさんあります。

普段はなかなかお礼を言葉に出して言えないことも、母の日なら言うことができるかもしれませんね。またはメッセージカードに書いていっしょに渡すのもいいでしょう。

お母さんが趣味でいろいろなものを習っていたらそれにちなんだ物をあげてもいいでしょう。たとえばフラワーアレンジメントが趣味ならお花だけでまとめて買ってもいいですし、油絵を描くお母さんなら絵の具やキャンパスのプレゼントはいかがでしょうか。

お母さんの好きそうな物をプレゼントしましょう。

中学生が贈る母の日プレゼントランキング!

母の日

  1. バラかカーネーションの花束

    一般的にはカーネーションが多いのですが、バラが好きな女性もたくさんいます。
    違う花をいれて束ねてもらってもいいでしょう。
    それでもまだ予算に余裕があったらよい香りのするバスソルトアロマなどはいかがでしょうか。

  2. 日傘

    あまりさしたことがなくてもきれいな日傘をもらうのはとてもうれしいものですね。
    中学生のお母さんならちょうどシミやソバカスといったトラブルに悩まされている年齢です。一生懸命化粧品にもお金をかけていることでしょう。
    母の日からあと2,3カ月先には使うものです。重宝すること間違いなしの品物です。とくにの太陽は肌に悪影響を与えかねません。日傘があるだけでもかなり違いますよ。

  3. お菓子の詰め合わせ

    普段なかなか食べられないお菓子の詰め合わせはいかがでしょうか。箱を開いた途端にどれにしようか迷ってしまうような高級なお菓子ならきっと喜んでくれますよね。
    洋菓子が好みの人も和菓子が好みの人もいると思います。普段から買っているお菓子を見て決めましょう。
    最近ではデパートに行かなくてもネットで有名店のお菓子が買えます。事前に計画し母の日に届くようにしましょう。

  4. アクセサリー

    普段はアクセサリーをつけないお母さんでも、もらったらとてもうれしいと思います。
    もちろん素敵なアクセサリーをプレゼントしてください。間違ってもドクロマークのアクセサリーをプレゼントしないようにしましょうね。

  5. 健康グッズ

    万歩計マッサージグッズなどはいかがでしょうか。
    いつも履いている靴がそろそろ古くなっていたらをプレゼントしてもいいと思います。トレーニングウエアなども喜ばれますよね。

おおげさなものを買う必要はありません。でも真心は込めてくださいね。きっとお母さんにも心が伝わるでしょう。

スポンサーリンク

意外なアレもおすすめ!

母の日のプレゼント💛作り方・紹介



御馳走を作ってあげることは意外かと思いますが、最近では簡単にできるレシピの本がたくさん出ていますし、ネットでクックパッドを調べると簡単にできる御馳走レシピがたくさんあります。

いつも家事をやってくれるお母さんを1日だけ休ませてあげましょう。

もちろん料理だけでなく、お洗濯やお掃除もその日一日だけでもやってあげてお母さんには座ってテレビでも見ててもらいましょう。

レストランに行って御馳走するのもありですよね。ランチなら安いですし2000円ぐらいにおさまるお店もたくさんあります。お母さんが好きな料理を存分に食べられるレストランがいいですね。

肩や足のマッサージをやってあげると喜ばれるでしょうし、プロのマッサージ屋さんにやってもらっても予算の範囲でおさまりますよ。

最後に

お母さんがプレゼントを期待していないお家もたくさんあることでしょう。
毎年選ぶのに困ってしまうという人も大勢います。
昨年はあれをあげたから今年はもっと違うものにしようと思うことも多いでしょう。

心のこもったおもてなしなら何でもいいんです。
お母さんはきっとよろこんでくれることでしょう。

今年も母の日まであと少しです。心のこもったプレゼントを用意しましょう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ