母の日に贈る!おばあちゃんへの感動メッセージとプレゼント!!

昔いつもお世話になっていて今も元気なおばあちゃんもいるでしょうし、病気で入院しているおばあちゃんもいることでしょう。
母の日に大切なおばあちゃんへ贈るメッセージとプレゼントはどのようなものがいいでしょうか?

スポンサーリンク

大切なおばあちゃんへの感動メッセージとは

母の日

お母さんから一緒に住んでいるおばあちゃんへのメッセージは、いっしょに子供を育ててくれたことへの感謝を送りしましょう。

お母さん、元気いっぱいの子供を育ててくれてありがとう。
やさしい子になりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

離れて暮らしているお母さんへのメッセージは、

お母さん、元気で暮らしていることと思います。
今日の母の日にいつものお母さんに感謝をこめてこのメッセージを贈ります。
いつまでも元気でいてくださいね。

子供からおばあちゃんに贈るメッセージ

いつも私たち(僕たち)を助けてくれてありがとう。
だんだんといろいろなことがわかるようになってきました。
いつまでも世話をかけてごめんね。
これからも元気で仲良くしてください。

お嫁さんからお母さんへのメッセージ

いつもいろいろ手伝ってくれてありがとう。
子供たちも大きく育ちました。
いつも元気で私たちを見守ってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

病気で入院しているお母さんからおばあちゃんへのメッセージ

おかげんいかがですか?
皆で家へ帰ってくる日を心待ちにしていますから
はやくよくなって帰ってきてね。
これからもよろしくお願いいたします。

病気で入院しているおばあちゃんへの孫のメッセージ

いつも私たち(僕たち)を見守ってくれてありがとう。
今は「おばあちゃんが大変な病気だから静かにお見舞いに行こうね。」
とお母さんが言っています。
はやく元気になってうちに帰ってきてください。

いろいろなメッセージがありますが、気持ちが伝わるのが一番大切です。
おばあちゃんも母の日を待っていることもあるでしょう。そんな時にメッセージだけでも届けられたら何にもかえがたいプレゼントとなることでしょう。

スポンサーリンク

大切なおばあちゃんが喜ぶプレゼントとは?

母の日

いつも着物をきているおばあちゃんなら、扇子などはいかがでしょう。着物をきちっときこなしているおばあちゃんが粋ですよね。

定番になってしまいますが、ハンカチタオルきれいなスカーフ、ちょっとふんぱつしてお洋服や鞄なども喜ばれます。普通のハンカチはバイバイの意味がありあまり好まれません。

一緒にデパートに出かけていってお洋服をおばあちゃんに選んでもらったり、「今欲しいものは何だろう」と考えておばあちゃんが好きなものを贈りましょう。

お花好きだったらバラカーネーションのギフト用がいいと思います。

エプロンはどうでしょうか。小さな時エプロンをあげたことがありますが、きれいなエプロンだったので喜ばれました。でももっと働けという意味にとられたらと思うとエプロンはさけたほうがいいのかもしれませんね。

おばあちゃんの気持ちになって商品選びをしたらいいと思います。

背中や腰がや足が痛くてあまり動けないおばあちゃんにはみんなで温泉旅行に連れていってあげましょう。

おばあちゃんが好きそうなお菓子の詰め合わせも素敵ですよね。
とにかくおばあちゃんが喜びそうなものだったらなんでもいいんです。

おばあちゃんにサプライズ!喜ぶ渡し方とは?

母の日のプレゼントを準備



足腰がまだ丈夫なおばあちゃんだったら、いいなと思うレストランに連れていってあげてもいいでしょう。

お菓子が好きなおばあちゃんへは、お花+お菓子のセットを贈るといいでしょう。

その場合はおばあちゃんがうちにいる時は、
「いつもいろいろと手伝ってくれてありがとう。これからも仲良くしてね。」
離れて暮らしているおばあちゃんには自筆で
「おばあちゃん。いつもありがとう。いっぱいいつまでも健康でいてください。元気でずうっとながいきしてくれるのが、私たちの願いです。」
などとしてもよいでしょう。

いっしょに温泉に連れて行ってそこで母の日のプレゼントだからと渡してもいいでしょう。とてもおばあちゃんの喜ぶ姿が思い浮かべられます。

最後に

母の日

おばあちゃんが喜ぶ姿を考えながら商品を選んだらいかがでしょう。

毎年おなじものというのもつまらないですよね。
前もってプレゼントは用意しておきましょう。

デパートへお出かけしてみてはいかがでしょうか。母の日の前にはいろいろなプレゼントがコーナーを設けて一か所にまとめておいてある場合もあるでしょう。

ストール日常おばあちゃんが使っているものを思いだして好きなものをあげるといいと思います。

お食事にいっしょに行ってケーキをお店の人に頼んでおいて、お料理が終わってからプレゼントといっしょに花束などをあげてもいいでしょう。

私のうちは母もお義母さまも健在です。でもふたりとも足が悪くて歩くのがやっとなのです。そういった時は家からでなくてもすむもので母やお義母さんが喜ぶものをあげたほうがいいでしょう。

お酒好きのお母様やお義母さまにはお酒のはいったチョコレートをあげても喜ばれますね。私がおすすめするのはストールといったいつもは買わないけれどもすぐに使えるものがいいと思います。

ようするに気持ちのはいったプレゼントならきっと喜ばれると思いますよ。

スポンサーリンク

このページの先頭へ