嫁姑問題を改善?母の日!義母に何をプレゼントすべきか?贈り方も!

5月の第2週母の日ですがそこで悩むのは、
義母にプレゼントを贈るべきか・・。
母の日
贈るにしても、何を?実母と同じもの・・?

そんな問題を解決しちゃいます!

母の日!義母にプレゼントはあげる?あげない?

母の日
あげるべきか?あげないべきか?
それはあげたほうが断然いいです。
誰だってプレゼントされたら嬉しいですよね。

普段、お姑さんと仲がいいとか悪いとかあるかもしれませんが、もし、あまり仲良く感じていないなら、大チャンスです。

しかし何を贈るか・・。

同居しているのか、していないのかや普段の接触度合いでプレゼント選びには神経を使います。せっかく贈ったけど、なんだか喜んでもらえなかったら・・。そんな心配ってありますよね。

そこでどんなものが喜ばれているかご紹介します。

スポンサーリンク

義母へ贈るおすすめプレゼントリスト

お花
母の日
定番中の定番カーネーションをはじめとするお花お花を贈られてイヤな人はいないはず。

生花は扱いが苦手であればブリザードフラワーをおすすめします。枯れる心配もなく、ガラスケースに入れて飾っておくことができます。「お義母さんいつもありがとう」の気持ちが長く続きますね。

カーネーション以外の花も最近では多く贈らています。紫陽花なども人気の花です。
外食
母の日
家事から開放してあげて、同じ時間を共有普段とは違う空間と食事で意外と打ち解けるかもですね。

家族みんなで過ごす時間は何事にもかえられない大切な宝ものです。

「みんなでご飯食べるとおいしいね。お義母さんありがとう」の気持ち伝わります。

ちょっとリッチな感じで非日常感を出すのもアリかもしれません。
洋服
母の日
相手の趣味がわかれば、喜ばれること間違いなしです。パジャマエプロンなども贈る方は多いです。

「お義母さん普段もお洒落を楽しんで下さい」との思いがきっと伝わります。

贈った洋服を着ている姿を見れば、贈った側も嬉しいですね。
旅行
母の日
旅行も人気のプレゼント

プレゼントでもないと中々旅行にいかないなんてお義母さんには「お義母さんたまには温泉でも浸かってゆっくりして下さい。」ってメッセージのこもったあったかいプレゼント

感激度高いですね。
スイーツ
母の日
消耗品なので気兼ねなく受け取って貰えやすいですし、好きなスイーツを知っていれば株は急上昇

「お義母さん、好きなスイーツ食べていつまでも元気でいて下さい」って気持ちでいっぱいです。

前もって好きなスイーツ店などをリサーチしておきましょう。



スポンサーリンク

実子である(旦那、妻)との夫婦連名で!

プレゼントを選んだのはあなただとしても、あくまで選んだのは旦那にしておくことです。お義母さんのことですから、旦那の方がよく好みは知っているのでアドバイスをもらっておくのはよいですね。

自分の息子から「ありがとう」と言われるのはお義母さんにとっても嬉しいでしょう。

嫁があまり全面にでると疎ましいと思うお義母さんもいるかもしれませんから。頑張りながら前にはでないそんな妻をイメージしておくと好印象です。

贈り主はご主人の名前、下にあなたの名前を書いて贈りましょう。忙しい主人に代わりに私が書きましたという意味になります。

まさに内助の功です。そんな慎ましいあなたの行動お義母さんもきっと喜んでくれると思います。

最後に・・。

母の日ですから、プレゼントよりも「ありがとう」の気持ちが一番大事です。

多くのお義母さんも「子供から貰ったものは何でも嬉しい」「元気な顔が見れるのが一番の幸せ」という意見も多く、まずは気持ちですね。そして高価なものよりも、普段使えるものや消耗品がよいということです。

普段あまり話せないようなことも、母の日ならではの時間の過ごし方できっとよい関係が築けるでしょう。

年に1度、母に感謝する日です。
楽しい1日、時間が過ごせますように(^^)

スポンサーリンク

このページの先頭へ