ゴールデンウィーク・GW期間の短期アルバイトするッ?!

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク

今年は4月29日から5月8日までの10日間!楽しい予定も沢山考えたくなるけど、ゴールデンウィーク本当に遊んでるだけいいの?!

短期アルバイト
欲しいものがあるけどお金がないし、夏休みに入る前にちょっとお小遣いを増やしたい…でも学校もあるからずっとじゃなく短期でパパッと稼ぎたい!!

そんな欲張りな方にオススメなのが短期アルバイトです。

夏休みよりも期間は短いですが、出かける人の多いゴールデンウィークは絶好のアルバイトウィークでもあります。求人沢山出ているので、アルバイト経験がなくても働きやすいバイトも!

今回は手軽に稼げて沢山もらえるオイシイ短期アルバイトについて詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

短期アルバイトとは?

短期アルバイト

皆さんがイメージするアルバイトといえば、ほとんどが長期で週に2.3回以上は出勤をしないといけないものばかりです。

どうしても決まった時間拘束されるので、学生さんだと部活動の時間や友達と遊びに行くのも制限されます。そして、何より土日の出勤を約束した上でないと雇ってくれないアルバイト先もあります。

こうなってくると、プライベートがアルバイト中心になってしまうこともあり、貴重な時間を失っている気もしますね…。

ちょっと面倒くさい(- -;)

そんな方にオススメなのが短期アルバイトです。

先程お伝えした「土日や大型連休のみ」という一番人手が欲しい期間だけ働いてくれる人をお店が募集しています。その分、時給も高い求人が多く、短期間で多くの給料がもらえます。仕事自体は忙しいところがほとんどですが、時間はあっという間にすぎるので案外楽かもしれません。

ふだん長期のアルバイトをしている方も、もっと稼ぎたいのにシフト制であまりバイトに入れてもらえない…なんて悩みを聞きます。そんな方も、いつものアルバイトにプラスして短期のアルバイトを組み合わせると、普段よりも何倍もの給料がもらえるので、貯金や旅行にも使えます!

一度しかない人生、うまく時間とお金を使って楽しまないと損ですよ!

ゴールデンウィーク・GW期間にする短期アルバイトといえば?

短期アルバイト
ゴールデンウィークにある短期アルバイトは、様々ありますが、まずはイベント系バイトです。

ゴールデンウィークなど長期の休みがあると、大きな会場を貸し切ってコンサートが行われたり、また連続した日程の展示会などが多数組まれます。集客効果が高いゴールデンウィークは特にその数も多く、広い会場ほど人手が必要になります。そういったときに短期のアルバイトの募集をかけて、全日程働ける方にはプチボーナスも出ることもあるそうです。

イベント系アルバイトだと、男性は主に会場の設営警備に回ることが多く、イベントの裏側や憧れのアーティストのライブをタダで聴ける!なんてこともあるそう。また女性は、会場のグッズ販売やチケット確認、ドリンクの販売などがあるそうです。初めての方でも覚えられそうです。

私も1日だけ憧れのアーティストのライブのグッズ販売のアルバイトをしたことがあり、ライブ会場が間近だったので音漏れが聞こえてライブに行ってるかのような楽しさでした。そして、帰りに会場グッズのTシャツを記念で頂いたり嬉しいこと尽くし(^人^)イベントが好きな方にはオイシイ短期のアルバイトです。

そしてもう1つは、飲食店のアルバイトです。

ゴールデンウィークなどお客さんが多く来店される飲食店では猫の手でも借りたい状態短期のアルバイトでもし入るなら忙しさは覚悟した方がいいかも。その分、お給料が高かったり、何よりまかないで美味しいご飯が食べられるところもあります( ̄▽ ̄)好きな食べ物の飲食店に行きましょう(笑)

また個人の飲食店だと日払いで頂けるところやシフトの変更など、融通が効きやすいのも特徴です。

スポンサーリンク

短期バイトの探し方!(短期アルバイトの探し方を紹介)

アルバイト
短期バイトの探し方は、スマホで検索!が一番手っ取り早い手段です。

検索窓に「短期 アルバイト ○○(働きたい場所の地名)」を入れて検索してみましょう。アルバイトの求人サイトも沢山あり、それぞれで募集をしてる求人が違うので出来るだけ多くの求人サイトを覗いてみましょう。

そして、その求人サイトから希望の条件を入力して絞っていきます。 職種や勤務時間、未経験OKで始めやすい求人も選べます。短期のアルバイトでも、自宅から離れたアルバイト先ですと交通費が支給されるかどうかも会社によって違うので、求人ページを必ず確認しましょう

最後に

短期アルバイト

欲しいときに欲しいだけ稼ぐことのできる短期アルバイト
うまく付き合っていくと、沢山メリットがあります。

自分の時間有効に使えますし、働きたいときだけ入ってサクッと稼げるので旅行に行く予定があってもケチケチせずにお金を使えるのがいいですね。

そして短期間な分、あまり人と接することが苦手な人でも人付き合いを気にせず働きやすいです。逆に普段関われない人気の合う人と出会えることも短期アルバイトの特徴です。

お金も大事ですが、人との一期一会も大切に、アルバイトに勤しみましょう!

スポンサーリンク

このページの先頭へ