母の日の前日や当日にまだ間に合うプレゼント・ギフトとはッ?!

母の日になってあれ何か忘れていると思った経験はありませんか?

よおく日付を見ながら思いだしてみると

今日は母の日だ!どうしよう。今から間に合うかな。

といったことが心配になりますよね。

ネットでいろいろ調べたりあわてて買いに行ったりしても前々から買っていたふうなプレゼントにしたいものですよね。

そんな母の日の前日や当日にまだ間に合うプレゼントとはいったいどんなものがあるのでしょうか?


スポンサーリンク

母の日のプレゼント。前日もしくは当日でもまだ間に合いますか?

大事な母の日のプレゼント前日でも当日でも間に合うものがありますよ

まずは前日に注文できるものは楽天にたくさんあります。


花ギフト・セットギフトでは花スイーツセット花グルメセット花+ファッション・小物雑貨セットなどがあります。

お花ではプリザードフラワーカーネーションの鉢植カーネーション以外の鉢植アレンジメント・ボックスフラワー花束・ブーケ形で選ぶフラワーなどがあります。

お花以外のギフトでは話題のスイーツ定番スイーツ定番グルメ・お酒ジュエリーファッション小物雑貨財布・バックなどがあります。

名入れオリジナルなども喜ばれるでしょう。



雑貨ブランドのAfternoon Teaでは素敵な雑貨が多く取り揃えてあります。年代を問わず利用できるサイトです。


Online Shopでは母の日ギフト特集をやっているので見てはいかがでしょうか。

母の日のプレゼント

また花キューピットではきれいなお花翌日配達できますよ。

フラワーギフト特急便、胡蝶蘭特急便、お祝いスタンド花特急便などがあります。


また当日になってああ忘れていたとなったら贈るものはないかしらと思いますよね。

NTT電報はいかがでしょうか。いろいろな自分の気持ちを伝えることができますよね。ただ電報だけを送るのではなく、いろいろなものもいっしょに送ることもできます。たとえば、

「プリザードメッセージ」
メッセージプリザードのバラが1輪だけですけど気持ちは伝わると思います。
2,880円(税抜)メッセージ・送料込

「ロゼ・ブルーム」
紙でできたバラの絵メッセージがいっしょになったシンプルなものですが、気持ちは伝えられるでしょう。
2,000円メッセージ・送料込

「ピンクローズ」
きれいなバラメッセージカードがついて1,280円。

その他いろいろなギフトがあり当日でも気持ちやメッセージを伝えることができますよ。


スポンサーリンク

母の日の前日!まだ間に合うおすすめプレゼントとは?

母の日の前日になってしまい慌ててプレゼントを探すことも珍しくありませんね。実の母でもご主人の義理の母でも忘れてはいけない行事ですよね。


おすすめプレゼントとしては旅行はいかがでしょうか。お父さん(またはお義父さん)と一緒にペアでチケットを贈るとよろこばれるでしょう。

また旅行社に出向かなくてもネットで旅行を申し込めるサイトはたくさんありますよね。

おすすめなのが楽天の旅行サイトやじゃらんの旅行サイトです。いろいろ探してその場で申込み決済までできるサイトですので簡単に利用することができます。

だんだん近づくにしたがって金額が安くなるトク―のサイトも利用価値大です。70%から50%ぐらいにまでなるのでよく利用しています。知っている宿があったらぜひチェックをしてみましょう。

また楽天市場フローラルライフではフレグランスソープバスソルトがセットになっていたり、素敵な桜の花のバスソルトがあるのでいくつかいっしょに送るといいと思います。

それから楽天市場ベストショップ10年連続受賞おいもやさん竹かご&風呂敷包みがおすすめです。ふわとろポテト大福、芋羊羹、お芋茶巾、リンゴスイートポテト、ポテトロールケーキカット、静岡緑茶、粋な竹かご&特製風呂敷がついたとても豪華なセットです。風呂敷はおめでたいピンクの風呂敷お母様やお義母様の心をぎゅっとつかむことまちがいなしのとってもとってもおすすめアイテムなのです。

気づけば当日!まだ間に合うおすすめプレゼントとは?

母の日の花束の作り方

まず最初にあげられるのがNTTのバラなどがセットになった電報のプレゼントでしょう。

どんなものがあるかというとフラワー電報があります。花束タイプ、アレンジメントタイプ、胡蝶蘭、スタンドタイプがあります。メッセージといっしょになって19時までなら受け付けてくれるそうなので(一部地域をのぞく)利用してみてはいかがでしょうか。


あと当日おすすめなのが旅行ネットなら当日になってもまだ開いている宿がたくさんあります

おすすめなのが楽天の旅行サイトやじゃらんトク―などです。特にトク―のサイトは時間とともに安くなっていくのでとてもお得です。

お父さんとお母さん、または、お義父さんとお義母さんのペアで旅行はいかがでしょうか。また家族全員で旅行に行くのもまた楽しくてとても記念に残っていいと思います。わいわいにぎやかに旅行するとあの時は楽しかったなあと幸せな記念日となると思います。

実際にデパートに出かけて買いにいくのも手ですね。実家やいっしょに住んでいる場合で行ける距離なら顔をみせてあげると喜ばれると思いますよ。実際にお母さんやお義母さんに「はい、母の日だからプレゼント」と言うととても喜ばれることでしょう。

最後に

いつもはあまり気にしていない母の日なのですが、近くなってから買いにいくとあれこれ迷ってしまいますよね。

前もって用意すればいいのですが、忙しいのでなかなか用意できない場合も多々ありますよね。前日や当日になってからなにげなくカレンダーを見て気づくこともあるでしょう。


そういった場合はネットが便利です。ご紹介したようにいろいろなお店があり前日当日でも申し込みできるところはいろいろあります。前日や当日だからもうだめだと思わないでいろいろと探してみましょう。顔をうかべながら何が好きだったっけと思いながら好きなものをあげましょう。


今年の母の日はいいものをあげてくださいね。


スポンサーリンク

このページの先頭へ